膿皮症

なつみちゃん、最近季節の変わり目になると膿皮症でコートがボソボソと抜けてしまいます。
抗生剤やフードの変更を試みましたが、よくなったと思うと悪化する・・・の繰り返し。
長期戦になるかなーと思っています。

先日ネットで膿皮症を検索すると、「ひば油」や「コラージュフルフル」で膿皮症が
改善された記事がありました。早速私も購入し、ひば油はお水で薄めて1日1回スプレーしています。
コラージュフルフルは人間用ですが、低刺激でよさそうな感じ。

20170325 (8)
hibaabura.jpg

良くなってほしいなー

おやつも、我が家は「煮干し」が定番です(笑)。国産と言えども、発色剤や添加物が入っていて
何となーく購入できず。今日は午前中にわんこ用のクッキーを作りました。
小麦粉・牛乳・卵・はちみつ・オリーブオイル・ゴマ・粉チーズを使って、分量は適当(笑)

20170325 (7)
20170325 (3)

これいいかも~
混ぜて焼くだけ。今度から手作りしてあげるね~

コメント

非公開コメント