昨日のこととなつみちゃんBaby


まずは昨日の新潟展。なつみちゃんとケンブリッジ君の息子「ヒット君」が
BSDを獲得。

20170514002.jpg

20170514003.jpg

おめでとうございます


そして「お笑いの部」で、ある意味BOBをあげたい!と皆さん賞賛してくださった「あかりちゃん」

その珍事のお写真を遠目で。

20170514001 - コピー
  

わかりますか???

ではズームで。

20170514001.jpg

角度を変えて。

20170514005.jpg
 
なんと、あかりちゃん、ラウンド後ジャッジの足の間に突入してしまったそうで(汗汗)

ハンドリングしてくださった実家のママも相当焦ったと思いますが、ジャッジも焦ったかも(笑)。
家でも足の間に入るのですが、まさかまさかの大舞台でやらかしてしまうとは・・・。
さすがあかりちゃん、大物です!

さて、なつみちゃんですが、心が落ち着かない1週間は何だったんだろう???と思うほど
スピード出産で今朝子犬が産まれました。

長女  5:48  315g
次女  6:25  218g
三女  6:50  237g
四女  7:12  260g
五女  7:45  253g
六女  8:37  265g

ということで、すべて女の子。こんなこと初めてです。それにみんなお腹の中でのんびりしてくれていた
お陰で、しっかりしています。そしてそして、なんと全員狼爪がない!!!
これが一番うれしい  オーナーさん探し頑張らないと

20170514008.jpg

はなちゃんも赤ちゃんに興味津々。

20170514009.jpg






JCC新潟展

なつみちゃん、食欲は落ちてきたけど他にお産の兆候はなく・・・この1週間なんだか落ち着かない
日々でした。遅い交配日で受胎したようで、昨夜からは好物も受け付けないし、今日は朝から新聞を
ガリガリ。こんな状態じゃ置いていけないので、今日の地元JCC新潟展は、お休みしました。
でも、あかりちゃんを出陳する予定があり、欠席するとそのクラスが成立しないため
富山のHさんにお願いして、あかりちゃんだけ会場まで連れて行ってもらいました。
マナーも入っていないあかりちゃんを、急きょハンドリングしてくださった実家のママさん
ありがとうございました

あかりちゃん、先ほど無事に帰宅しました。みなさまお世話になりました。
 
帰宅後、「疲れの微塵もないあかりちゃん」と「ななちゃん」
20170514 (2)
20170514 (3)

今日のあかりちゃんの収穫(カーネーションは昨日息子にもらったもの)
2017051401.jpg

のんびりやさん

今日は連休最終日。なつみちゃん、ほんとは昨日産んでくれると思っていたのに
いまだ兆候なし。んーいつですか???

今日はすごい風 


20170507 (9)
20170507 (11)
20170507 (16)
20170507 (12)


一期一会

昨年あたりから、親の介護や子供のことなど、これからの自分についていろいろと考える機会が
何度かありました。いまだにどうしようかな・・・と思案中で新しい一歩が踏み出せないでいます。

ワンコも中途半端で、そんな気持ちがブログのほったらかしに繋がっているのかもしれません(汗)

そんな中、今年から高校球児になった三男の北信越大会の応援に行きました。
試合開始まで応援席で談笑していたのですが、スタンド内に見たことのある顔が・・・

思わず声をかけてしまいました。
私のシェルティの師匠Sさんの息子さんでした。
Sさんはすでに犬界を引退され、私も20年以上お会いしていませんでしたが
現在闘病中で安定しない病状とのこと。

息子さんは、うちの息子の入部した野球部で長年コーチとしてご活躍されていたと
お聞きし、運命の導きのようなものを感じました。

そんなSさんから、中学生の頃「一期一会」を大切に頑張ってくださいとお手紙を
頂いたことを思い出しました。その頃は「一期一会」の読み方すらわからず
国語辞典を開いて調べたっけ。

私もシェルティを初めて35年近く。たくさんの方々にお世話になりました。
飽きっぽい私が、途中挫折しながらもこんなに長く1つのことを継続できていることは
私の中では奇跡です。皆さんのおかげです。

球場からの車中、いろんなことが思い出され、Sさんが教えてくれたほんとの「一期一会」の意味が
なんとなく分かった気がしました。

Sさんのご回復をお祈り致しております。


昨日は息子の野球の追っかけもお休み。
糸魚川のヒスイ峡谷へ出かけました。

DSC_0111.jpg

DSC_0110.jpg

緑がとってもきれいでした。

5月は4胎のシェルティが産まれる予定です。トップバッターはなつみちゃん。
産まれたらブログ更新頑張りまーす!