膿皮症

なつみちゃん、最近季節の変わり目になると膿皮症でコートがボソボソと抜けてしまいます。
抗生剤やフードの変更を試みましたが、よくなったと思うと悪化する・・・の繰り返し。
長期戦になるかなーと思っています。

先日ネットで膿皮症を検索すると、「ひば油」や「コラージュフルフル」で膿皮症が
改善された記事がありました。早速私も購入し、ひば油はお水で薄めて1日1回スプレーしています。
コラージュフルフルは人間用ですが、低刺激でよさそうな感じ。

20170325 (8)
hibaabura.jpg

良くなってほしいなー

おやつも、我が家は「煮干し」が定番です(笑)。国産と言えども、発色剤や添加物が入っていて
何となーく購入できず。今日は午前中にわんこ用のクッキーを作りました。
小麦粉・牛乳・卵・はちみつ・オリーブオイル・ゴマ・粉チーズを使って、分量は適当(笑)

20170325 (7)
20170325 (3)

これいいかも~
混ぜて焼くだけ。今度から手作りしてあげるね~

春だね~


20170320 (2)

今日もポカポカ陽気。すっかり春ですね~

20170320 (8)
20170320 (3)

フレブル組もお外でハッスル

おいらたちも出たい~

20170320 (1)

ショーも野球もない休日・・・。昨日焼いたパウンドケーキをラッピング我ながら上出来

201703201.jpg





むっちゃん9歳

昨日は新潟で2年ぶりのシェルティ同好会(?!)でした。
いつものメンバーですが、ワイワイガヤガヤ楽しく過ごさせていただきました。
我が家から巣立ったシェルティたちの近況もお聞きできて、日ごろから愛情いっぱいに
育ててくだっていることに感謝感謝です。
こんな感じで、末永くお付き合いできたらなーと思います。
皆さま、ありがとうございました
おしゃべりに夢中で、お料理の写真は撮っていませんが、むさしくんママよりむっちゃん&ポテト君を
スタジオで撮影したお写真を見せていただきました。むっちゃん9歳でだいぶ白い毛が増えてきましたが
まだまだアジリティーや訓練に頑張っているそうです。

muccyann.jpg

またやさしいむっちゃんに会いたいな~

さぼりすぎ~

すっかりさぼり癖がついてしまいました。1か月間、相変わらずバタバタと過ごしていました

水曜に「はるちゃん」をお婿さんのもとへ送りました お母さんのなつみちゃんもゆず君と交配しました。
5月はベビーラッシュになるかな~

出発前日のはるちゃん。 
20170317.jpg