大晦日

今年もあと1時間とちょっと。例年通り慌ただしく過ぎた1年でした。
皆さま、大変お世話になりました。また、新しい年も変わらぬお付き合い
よろしくお願いいたします。

今年は積雪がなく、暖かい新潟です。このまま春になるといいのに・・・。

雨の合い間をみて運動に出しました。

IMG_4959.jpg
IMG_4961.jpg
IMG_4971.jpg



何年野球やってんの??

いや・・・野球はやってないです。見学だけ。
もうかれこれ15年以上・・・・。
見学と応援です。

今日のクリスマスケーキは張り切って、グランドをイメージして作りました。

IMG_1466.jpg

帰宅した次男に「どうだ!すごいだろー!」とお披露目したら

「これ、全部ホームベースじゃん!
ホームベースの向きも違うし・・・」


そうだっけ・・・全部これだろ・・・・・???

そして修正・・・

IMG_1471.jpg
 
各塁って四角いベースだったっけ???

そうです、私はあくまでも見学・応援のみ。

イチゴの甘酒

新潟のいちご「越後姫」
すごく甘いんですが、その「越後姫」の甘酒をチェリーちゃんの
おうちからいただきました。(ちょっと量が違うのは、飲んでしまった後だから笑)


DSC_1869.jpg
 
ほんのりイチゴの香りがしておいしいです。ごちそうさま!

1481663523269.jpg
 
チェリーちゃん

ゆきちゃん

大阪のゆきちゃんからお便りが届きました。

160425_171823.jpg151029_192757-2.jpg

160414_120150.jpg

ゆきちゃ~ん、幸せだね~。ほのぼの~

寒くなりました

今日から12月。
チェリーちゃんのお家でも、クリスマスイルミネーションが華やかです。

1480541627159.jpg
frefherfda3.jpg

チェリーちゃんのお家は、季節や行事ごとに楽しく飾りつけされていて素敵です

昨日、膝治療のために通っている接骨院の帰りに、近所の酒屋さんへ立ち寄り
今年初、雪中梅の酒粕をゲットしました。
これからの時期、お味噌汁や粕酒に大活躍します~


dekfw.jpg

昨年の冬は、飲む点滴だから。。。と体も弱っていないのに甘酒を朝晩マグカップでごくごくと
飲んでいたら、春には10キロ近く体重が増えてしまいました~
今年は気を付けなくちゃ。


