いやがらせ???

今日は三男の音楽祭。お弁当持参なのでちょこっと遊び心で
こんなの作りました。

IMG_0822.jpg

中学三年の多感な三男君には、母からの嫌がらせにしか思われないかな(笑)

はなたんもそう思うよ~
IMG_0823.jpg


寒くなりました

今朝は寒いと思ったら・・・
IMG_0816.jpg

霜が降りていました 


先週・先々週と渋柿を頂いたので、干し柿にチャレンジしてみました。
カビが生えてしまうことが多いので、ネット情報の焼酎を霧吹きする方法で
様子を見ています。全部成功したら100個はあるぞ~

IMG_0811.jpg

こっちは先々週、我が家の柿でチャレンジ。なかなかいい感じ!
IMG_0814.jpg
成功したらあたちにもちょうだいね!
IMG_0815.jpg
By.もねちゃん

新品みたい

昨日の山形の帰りに、かんたママに頼んでいた包丁を受け取りました。
今回は2丁の包丁の研ぎを頼んだのですが、新品みたいになって帰ってきました。
びっくりです!
さすが包丁職人さん!(かんたママの義弟さん)
野菜の皮むきをしていると、親指の甘皮まで切れる切れ味…(笑)
かんたママありがとう!
IMG_0810.jpg

昨日の山形からの道中でも白鳥さんをあちこちで見ましたが、
うちの近所の池にも1週間ほどまえから白鳥さんが飛来しています。
昨日の夕方も、頭上を飛んで行きました。

IMG_0787.jpg

そして昨日、帰宅してからの様子。
草をたくさんくっつけて遊んでいました。
IMG_0807.jpg
IMG_0797.jpg

JCC山形展

2016.10.23JCC山形展シェルティ22頭J:染谷文雄氏 所有者・繁殖者の順・敬称略

BOB G-CHDEVELOP NEOMAR of CRYSTAL MARIKO 大塚 まり子  大塚 まり子 
BOS  G-CH DAYSPRINGS BABY BLUE EYES 信田 恵美  信田 恵美
BCB  CH CASABLANCA GLORIOUS PRIMROSE 山村 千江  雫石 忠紀
BSD   CASABLANCA KINGLY THOUGHT  雫石 忠紀  雫石 忠紀
BSB SOUTHWIND JP TEMPERANCE BRENNAN 菊池 忠義  門倉 誠
BSB BOLD VENTURE'S EVE RGACE  小野 孝  小野 孝
WD SEASIDE FAIRY JP WITH ALL MY HEART 菊池 忠義  西本 麻衣

今日は山形展。もねちゃんと参加しました。応援部隊は、はるちゃん。
今日は残念賞でしたが、また頑張りましょう!

片道4時間で、夕方4時過ぎに帰宅。その後みんなで遊びました。



 

ロッキー君

少し前になりますが、九州のロッキー君からお写真を頂きました。
ロッキー君、ホントに大切にしていただいて感謝感謝!!です。
ありがとうございます

rokki-kunn2.jpeg
rokki-kuu1.jpeg

新潟展のお写真

雨の中、ジョリー君ママさん撮影をお願いしました。
ありがとうございました!

ヒット君

IMG_9877.jpg
IMG_9900.jpg

はるちゃん

IMG_9928.jpg
IMG_9932.jpg

なつみママ

IMG_9941.jpg
 
親子写真 (異父姉妹・母なつみ)

IMG_0019 - コピー

向かって左から  もねちゃん・なつみちゃん・チェリーちゃん・はるちゃん

みんな頑張りました!

JCC新潟展

2016.10.9JCC新潟展J:西山展生氏 シェルティ27頭 所有者・繁殖者の順 敬称略

BOB G-CH INNOCENCE of SAGAESO 木村 耕助  木村 耕助
BOS G-CH DAYSPRING BABY BLUE EYES 信田 恵美 平山 忠紀
BCD CH DAYSPRING SPECIAL ASSIGNMENT 平山 忠紀  平山 忠紀
BCB CH STARRY EYE'S ZIPPY HONEY 石井 式夫 伊丹 和枝
BSD  CHARLIE REEDMAN OF UENOYAMA JP  古田 真智子 上野山 平夫 
     SITH BURROW JP THE BEE'S KNEES 吉田 美智子  吉田 美智子 
BSB  MARE OF M.TWINKLE SHOWER JP  中村 滋  持木 正文
     DAYSPRING CELESTIA 平山 忠紀  平山 忠紀
WD HIT AND RUN OF SNOW FAIRY 今井 敏広  梨本 比奈子
WB HOT BISCUITS OF SNOW FAIRY 梨本 比奈子 梨本 比奈子
RWD VERDURE PETIT POINT 平山 妙子  平山 妙子
RWB TARTE TATIN OF SNOW FAIRY  梨本 比奈子 梨本 比奈子

今日はJCC新潟展。
ヒット君・はるちゃん、7か月半。きょうだいでWD・WB獲得しました。
また、お母さんのなつみちゃんも、初めてのショーでしたが、ジョリー君パパさんと
一生懸命走りました。
もねちゃんも、新潟のSさまにハンドリングしていただきました。ありがとうございました!
チェリーちゃん・かんた君も応援ありがとう!
雨でずぶぬれになりながらのショーでしたが、皆様にご協力いただき
無事に支部展を終えることができました。ありがとうございました。

お写真はまた後ほど!


JCC新潟展のお知らせ

10月9日(日) 午前9時より
長岡新産中央公園でJCC新潟展が開催されます。

コリー・シェルティが沢山出陳されますので興味ある方
ぜひ見学にいらしてください。


食欲の秋です。

昨日は長岡まで行ってきました。
そしてそして、かんたままから私の大好物のいちぢくを沢山いただきました~!
いちぢくもあけびも、自家産だそうです。 ごちそうさま

ichidiku2.jpg

さてさて新潟展、もぐたんを筆頭に、はるちゃん・なつみちゃん親子も出陳の運びと
なりました・・・。さて・・・上手に走れるんだろうか???犬も私も・・・。
山形のヒット君もデビュー戦です。天気予報は雨ですが、みんなに会えるのが
楽しみです

ここちゃんの「なんじゃこりゃコレクション」



DSC_1780.jpg


実はこれ、アクリルたわし。しっかり編んであるのでカミカミしても安心で、ほつれることも
ありません。毎日ブンブン振り回して遊んでいます(笑)

DSC_1788.jpg

今日は午後7時から新潟展の目録作りです。雨風が強い中、長岡まで行くのは億劫ですが・・・。
気を付けて行ってきます。

お客さん

メダカが入った箱に、昨年はモリアオガエルがやってきましたが
今年は、このかた・・・・。

IMG_9821.jpg

水の中から引き上げると・・・

IMG_9824.jpg

そう、「ウシガエルの子供」。「食用ガエル」とも言います(汗)

なんでやねん!!・・・の状態です。おまけに日々、目に見えて大きくなっています。

いつまで居座るんでしょうか・・・??


ななちゃん・めいちゃん

日曜日、まじめに撮影。5か月になりました。

ななちゃん
IMG_9842.jpg
IMG_9845.jpg

めいちゃん
IMG_9834.jpg
IMG_9836.jpg
IMG_9839.jpg

ななちゃんは、明朗活発!いつもチョロチョロ活動(?!)しています。
めいちゃんは、あまったれちゃん。食いしん坊(笑)

にゃーご ありがとう

昨夜15歳でにゃーごが亡くなりました。
わんこのお散歩にトコトコとついてくる姿、悲しいときに膝の上で
モミモミしてくれた姿、帰宅すると「ニャー」と出迎えてくれた姿
みんなみんな忘れません。にゃーご、ありがとう。安らかに・・・。

IMG_9825.jpg

腕が悪い???

今朝もお外で撮影。

ん~。新しいカメラに遠慮しているような感じでイマイチ上手に撮れません。
これが精一杯。でも、昨日よりは上達!

IMG_0047.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0044.jpg

新しいカメラ

今まで使っていたカメラが修理不能になり、ヤフオクや楽天市場で探してみたけれど
いまいちよくわからず、午後から家電販売店4件を回り見積もりを取りましたが、
説明を聞いてもよくわからないし・・・最後にカメラ販売店に立ち寄ったところ、
どこの家電販売店でも一押しだったEOS kiss X8iが今週末のみセール価格で、
家電販売店より2万円近くもお安い!こりゃ~買いだ!と即決!
やっぱり「餅は餅屋」でした。

早速夕方、ちょっと暗くなりかけていたけれど撮影。

IMG_0004.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0010.jpg
IMG_0011.jpg

わお!(^^)!
まだ慣れなくて、お耳が切れているけれど・・・。

室内撮影がこれ。

IMG_0013.jpg

運転免許証の写真みたい(笑)
