ここちゃん劇場(枝豆編)

IMG_9991.jpg
IMG_9984.jpg
IMG_9986.jpg
IMG_9988.jpg
IMG_9990.jpg

暑いです

今日は朝からエアコンです。
午後からテレビで高校野球の決勝が始まるので、その前に運動場で排泄。

IMG_9993.jpg

IMG_9992.jpg

小さい子たちはいつも元気でじゃれあってます。


あたちも排泄・・・
IMG_9994.jpg

なんでだろう???

はるちゃん、週に1回はお耳のセットをしています。
なぜか・・・どんなに補強しても、向かって左側の寄せ部分が切れてしまいます。

他の子とじゃれているのか自分でこするのか・・・短いときは1時間後には
もう切れています。なんでだろう・・・。

私がこんなに四苦八苦していても本人は、なんのこっちゃ!って顔です。

DSC_1596.jpg

また今夜もせっせと貼り直しです。


北海道のパルちゃん、18日に16歳で天国に旅立ちました。
JCCではG-CHのタイトルを獲得し、楽しませてくれました。
パルちゃん・よっちゃんお疲れさま。

ぱるちゃん、天国でかんきちやきょうだい、りんちゃんママと再会しているかな。

早寝早起き


はるちゃん、なぜか早朝4時30分になると「ワンワン」と騒ぎ出します。
年齢のせいでしょうか・・・一度目が覚めると、もう眠れません。
大きい子も小さい子もゲージから出して一緒に運動を始めます。(私はさすがに見てるだけ)
元気だね~

IMG_9971.jpg
IMG_9967.jpg

「あたちも一緒」By:めいちゃん
IMG_9969.jpg

私と一緒に見てる人・・・じゃなくて猫のJさん

IMG_9937.jpg

おかげで私、夜の10時にはぐっすり眠っています




えのきのつぶやき

IMG_9978.jpg

階段を見上げるえのきがひとこと
「えらいこっちゃ」

IMG_9980.jpg

「かーたん、こんなにいっぱいどうすんの?」


そうなんです、今年はうちの梅が不作で買おうかな~と思っていたところ
かんたママから「梅いる~?」と連絡があり、即答で「いる~」と返事。
翌日、大きな段ボールで完熟梅が2箱届きました
すごくいい匂い~・・・だけどこれだけの量・・・どうする???

とりあえず、押入れの奥に眠っていた瓶を出して「梅酒」「梅サワー」「梅干し」に
すべて作ってみました

1年は十分楽しめる量です。かんたママありがとう!



増えてますよ~

めだかさん、今年は忙しくてあまりかまっていないのですが、ちょこちょこと
卵採取をしていたら、かなりウジャウジャと稚魚が孵りました。

IMG_9932.jpg

ミックスなのでどんな色になるでしょうかね~。楽しみです

ご無沙汰すぎです

パスワードを変更しなければいけないほどさぼりました

なんだかんだと忙しい毎日でしたが、子供の部活動も一段落したし、あとはお受験に向けて
頑張っていただきましょう(笑)

先週、可愛い女の子が仲間入りしました。

ななちゃん
IMG_9938.jpg
IMG_9941.jpg
IMG_9955.jpg

めいちゃん
IMG_9943.jpg

パパ似のネムネム顔がかわいい子たちです。

はるちゃんも4か月半 31cm。
きつね街道まっしぐらです(笑)

IMG_9934.jpg
IMG_9935.jpg




