ごめんねキャンディー

今朝は、お友達のプードルをカットしました。

何を思ったか私・・・後頭部から腰のあたりまで一気にバリカンを進めました・・・

・・・え・・・あれれ・・・
・・・え・・・何やってんのあたし・・・

は・・・アタッチメントもつけ忘れてた!!
見事!逆モヒカンの出来上がり~

周囲を少しづつカットしてそろえたけれど、ブラックのプードルは地肌が青くて
背中に1本筋が入ったキャンディー。
ごめんね~

DSC_1169.jpg


シニアグラス

1年位前から、細かい文字が見えにくくなっていましたが「気のせい」なんて
思っていました。最近、眉間のしわが増え、仕事でパソコンに向かっているときや
書類を見るときに自分がしかめっ面していることに気が付きました
これはヤバい!!

先日、店頭で何気にかけた+1・5の老眼鏡。
「ひょえ~!よく見える!」
やっぱり老眼鏡、買わなきゃな・・・。

展覧会でも老眼鏡をかけて犬のひげを切る日も近いかも。

今日から老眼鏡デビューです

DSC_1158.jpg


むふふ( *´艸`)


夕方、なつみちゃん、チャチャちゃんのエコー、ゆず君のワクチン接種のため獣医さんへ行ってきました。

まずはなつみちゃん
DSC_1161.jpg

赤ちゃんはただいま2.5cmだそうです

こっちはちゃちゃちゃん
DSC_1160.jpg

予定日がなつみちゃんより1週間遅いので、赤ちゃんもまだ小さいですが、何頭か確認できました。

待ち遠しいな

サイズダウン

今日は、朝からイライラ度MAX

原因は・・・やっぱりこれ・・・

yudeta.jpg

なんで上手にできないんだろう・・・・
たかが「ゆでたまご」
されど「ゆでたまご」

せっかくLサイズの卵を買ったのに、見事MSサイズにダウンしました

一気に真冬

昨日は大荒れの1日。
夕方2時間、自宅前の除雪で今朝は両腕が筋肉痛です

でも、そのおかげで今朝はみんなで走ることができました~。

DSC_1154.jpg

DSC_1144.jpg

DSC_1141.jpg

大荒れ

今日は朝から大荒れの新潟です。
県内の北陸道も通行止めになりました。
我が家もお外に一歩でると・・・ホワイトアウト今年一番の荒れ模様でした。

チェリーちゃんからお写真いただきましたよ。
1453631372818.jpg

ジョリー君も今朝はおうちの前で大はしゃぎその後のお写真。
1453631386583.jpg
 
こりゃすごい(笑)

寒いけど

みんな元気です

IMG_9165.jpg

IMG_9214 - コピー

IMG_9213 - コピー


いつもの新潟

木曜日からの雪で、やっといつもの新潟になりました。
と言っても、みぞれなので、わんこたちもすぐにビショビショ。長くは遊べません。

IMG_9139.jpg

IMG_9138.jpg

IMG_9133.jpg

それでもやっぱり「雪」がすき

東京のバズ君

バズ君からお写真が届きました。

IMG_0067.jpg
IMG_0064.jpg

立派なシェルティになりました!でもまだまだ甘えん坊さん。
にぎやかなお家で可愛がっていただいています。

Yさま、いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

ここちゃんの勘違い

おんなじ色のにゃーご婆さんをママだと思っているのか・・・

DSC_1085.jpg

婆さん、特に嫌がる様子もないけど可愛がるわけでもなく
そうだよね・・・生後45日で新しいおうちに来たんだもんね
ママが恋しいよね

昨日、通勤途中で水仙の花が咲いているのを発見!
「えー1月だよ!」と1人でつぶやいてしまいました。
今咲いたら、春には咲かないってこと??

ハッピー君、ももちゃん

ハッピー君(向かって右)・ももちゃん(向かって左)のおうちからお写真が届きました。

dじょいdじょいjぢお

優しいお兄ちゃんとやんちゃな(笑)ももちゃん・・・可愛がっていただいてありがとうございます。

今日からお仕事です(;'∀')
は~あと1週間くらい休みたい~!

春みたい

先ほど外気温度計が15度でした暖かいはずだ~


もねちゃん、相変わらず走っています。元気元気IMG_9113.jpg

なつみさんも交配後1週間・・・。どうかな~
IMG_9119.jpg

ココちゃんも電池が入ったぬいぐるみみたいに、トコトコと走ってます(笑)
IMG_9131.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年は暖かくて穏やかなお正月です。
雪もなく、花壇ではお花もつぼみが・・・。

IMG_9091.jpg

アネモネだったかな・・・これ、いつも雪が消えた春に咲くんですけどね

わんこたちも元気です。昨年は繁殖することもなく、パッとしませんでした。
今年は、順調に受胎して入れば2月下旬になつみちゃんの子犬ちゃんが産まれます。
ちょっと、気合い入れなきゃな~

IMG_9107.jpg
IMG_9111.jpg
IMG_9110.jpg

春季展は、ゆず君・もねちゃんで頑張ります!
