初お披露目

待ちに待った子がやってきました
お名前は「ここちゃん」です。よろしくね

kokokoko.jpg

メリークリスマス

昨日はティラミス、今日はチョコレートケーキますます大きくなる予感

DSC_1054.jpgDSC_1057.jpg


明日は交配に行っていたなつみちゃんが帰ってきます 早く会いたい

忙しい

12月は毎年慌ただしく過ぎていきます。
今年の12月はゆず君との交配に3頭のかわいいお嫁さんが来てくれました。

かわいい子犬ちゃんたちが生まれるといいな。
なんだかんだ言ってここ1年、我が家の子犬は産まれていないもんな~
いーのいーの、マイペースでやりましょう。

来春のJCC展覧会予定表がコリークラブのHPで発表されましたね。
富山と石川が合同開催されるようです。
富山支部は、いつも工夫されているから感心です。



ちゃちゃ

1か月前よりお預かりしている「ちゃちゃ」。我が家で生まれた子です。

しばらくは我が家で生活することになり、ずいぶん慣れてきました。
状態は悪かったのですが、いっぱい走って、いっぱいお日様に当たって、ダイエット食にして、だいぶ回復しました。
毎日仕事から帰ると、この歓迎ぶり。かわいい子です。


「かーたんおかえり~(*´▽`*)」DSC_1025.jpg

「かーたん、早く開けて~」
DSC_1027.jpg

「早く~」
DSC_1030.jpg


チェリーちゃんと仲間たち

いつも元気なチェリーちゃん

1450092576228.jpg

ミシェルちゃんと新入りシェリルちゃん

1450092591861.jpg

クリスマスっぽい??

今日の夕飯は、いつものキャベツに1人1個づつミニトマトをプラスしました。
お~クリスマスっぽいな~

jijijuhuiuhiuhi.jpg

もねちゃん、先週金曜日にレントゲンに行ってきましたが、先生がレントゲン写真を見て一言
「立派なう○こが映っているだけだね」・・・・って・・・ははは
まあこれで来春はもねちゃんと、ショーに走れるぞ~ってことで、私はそれほどショックもなく・・・
先生とレントゲンを見てしばらく笑ってました
それよりもねちゃん、また右頬が腫れてきました。排膿してから10日分の抗生物質をもらってきたので様子見です。
かわいそうに、早く良くなってね。

なんで?

今日は朝から雨です  
さほど寒くはないのですが、この方たちのためにストーブをつけました。
ストーブ前のいつもの風景です。



DSC_1017.jpg

横から見ると・・・
DSC_1018.jpg

はなちゃん、なんでそうなるの 


ま・・・別にいいけどね・・・Byえのぴー
DSC_1020.jpg

ポカポカな12月

こんなことあったかなと思うくらい暖かい12月です。この時期の新潟は
鉛色の空・強くて冷たい風・雪・とほんとに寒いのですが、連日のポカポカ日和。

おうちの中も日中は暖房なしでもOKですこのまま春になればいいのに~

DSC_1011.jpg



ももじくん、小麦ちゃん、ぷーかちゃん

ずいぶん前になってしまいましたが、ぷっちょっ子で我が家のはなちゃんのきょうだい
ももじくん・小麦ちゃんのおうちからお写真が届きました。11月25日で3歳。みんな元気で
お誕生日を迎えられました。そして翌日11月26日は、ぷっちょママの3回忌。
悲しくて、なかなか立ち直れなかったけど、こうしてみんなの元気な姿を見せていただいて
うれしく思います。オーナー様、大切にしていただいてほんとにありがとうございます。

あれから。フレンチのブリーディングは怖くてできず、今年夏はえのき・はなちゃんともに
避妊手術をしました。もう、我が家でフレンチの子犬が産まれることはないけれど
素敵な出会いができたこと、ぷっちょママにも感謝です。


ももじくん・・・自分は犬だと思っていないとママよりコメントがありました(笑)
りぎうれhげ

向かって右がぷーかちゃん(ぷっちょの子)・左が小麦ちゃん
frjぎえんご;g

異父姉妹のお二人さん、小麦ちゃんたくましいねなんでもお揃いなんだねかわいい