かいくん6か月


かい君からお写真が届きました。

かいくん

シェルティっぽくなってきたね~ お写真ありがとうございました

最近のマイブーム

DSC_0987.jpg

甘酒です。砂糖がたくさん入っている市販品はどうも好きになれず。でもあんこちゃんのママから教えていただいた
古町糀製造所さんで作っている甘酒を飲んで衝撃が「うめぇ~!!」
でもな・・・がぶがぶ飲めるお値段ではないし・・・。で、クックパットを参考に炊飯器で作りました。
なかなか甘くて美味しいです  美肌にダイエットetcの効果もあるそうな。さすが飲む点滴。





生涯勉強

わたくしもうすぐ主婦歴25年に突入致します・・・
掃除は苦手だけど料理は「下手の横好き」

DSC_0652.jpg
DCIM0601.jpg

お菓子やらパンも楽しみながらで作っちゃいます


でも、一番の苦手がこれ。

DSC_0985.jpg

今朝は、今晩のおでん用にゆで卵を作ったのですが・・・。結果がこれ
もーやだー



「かーちゃん、人間生涯勉強ですな・・・」 By はな

DSC_0986.jpg

ご心配をおかけしました

もねちゃん、昨日はかかりつけの獣医さんがお休みで、急遽別の獣医さんへ。
実は1か月ほど前に交配しているので、もしかして子犬ちゃんがお腹にいるかも・・・と
先生に伝えたのですが、血液検査やレントゲンをしようか、がんの可能性もある・・・なんて怖い話も聞き・・・
でもこれといった治療法も見いだせず、こっちも不信感があって、とりあえず今日明日で急変するか?
と質問したら、その可能性は低いとの回答だったので、もねちゃんにはかわいそうでしたが
未処置で帰宅。今日になり、かかりつけの獣医さんを受診。すぐに小さく切開し大量の血膿を出して
もらいました。10日間、抗生剤を飲んで様子を見ます。まだ切開した部分にガーゼが入って
痛々しいです。

DSC_0982.jpg
DSC_0974.jpg

口腔内からか外部からの傷で化膿したのかも・・・との診断でしたが、見る限りでは傷もなく。
まだ、しばらくは様子観察です。
小さな草の種がコートの下に潜り込んで、傷となることもあるそうです。気を付けないと。

お転婆もねちゃん、しばらくは安静にします。

もねちゃんが(;'∀')

昨日からもねちゃんの右頬が腫れています。
触っても痛がらず食欲も元気も相変わらず。
1日様子を見ましたが、今朝は小さいお目目がさらに小さくなってしまいました
今日は獣医さんに行ってきます。

DSC_0967.jpg

おぼっちゃまトリオ

先日宮城で、全滅・・・撃沈後(笑)みんなこんなにいい笑顔

IMG_8649 - コピー

向かって左から、ジョリー君・ゆず君・ももじ君


そしてそして!
DSC_0914.jpg
DSC_0915.jpg

憧れのリード!グッチさんより何本か分けていただきました。
たくさんあって目移りしちゃって、ジョリー君ママさんとたぶん1時間はどれにしようか迷っていたと思う・・・。
あーこんな素敵なリードに負けないようなハンドリングしなきゃなー。いつもの行き当たりばったりを反省。

素敵なお写真

寒くなってきました。我が家では1週間ほど前からストーブを出しました。

今年は、すでに「カメムシ」を3匹も捕獲しました。雪・・・多いのかな。

先日宮城展で、なな松さまより素敵なお写真を撮っていただきました。

ももじくん

15101801 - コピー
15101802 - コピー
15101805 - コピー

ゆず君

15101810 - コピー
15101811 - コピー

ジョリー君

15101807 - コピー

みんなすてき~!

なな松様ありがとうございました!
撮影にご協力いただいたダイちゃんパパ・ママさんもありがとうございました。