世の中そんなに甘くない

ここのところポカポカ陽気だったので、このまま春になるかな~なんて思っていたけど
甘かった・・・。
一昨日の通勤時の写真・・・。地吹雪で国道もこんな感じ。
田んぼには、車が何台も落ちていました

ds;H

でもね、悪いことばかりでもないんですよ 美味しいお魚もたくさん出回っています。
これ「げんぎょ」「幻魚」と書きます。地方によって呼び名は違うようですが深海魚ですね。

nvxkv 
rhaufharf.jpg

体表面はぬるぬるでコラーゲンたっぷり!
煮つけやてんぷらも美味しいです。上越地方では、干した物を酒の肴で食べます。おいしいですよ。

マリアちゃん

四国のマリアちゃんからお写真を頂きました。

マリアちゃんは、もねちゃんと姉妹です。サイズも37cmだそうでちょうどいいですね
会いたいな~

150127_122954.jpg

ポカポカ陽気

今日は朝からポカポカ陽気。
午後から、も~君、もねちゃんとぷらーっとお散歩に出かけました。

gewg.jpg

今年は雪も少なくて、道端には草も見えています。まだ2月なのに。

jfuriehfiehrgoiew.jpg

このまま春になってくれるといいな

ロッキー君7歳 おめでとう!

ロッキー君から、7歳のお誕生祝いのお品が届きましたホントは、私がプレゼントしなければいけないのに毎年、おいしい明太子を頂いています。ロッキー君、パパママさん、ありがとうございます。

DSC_0092.jpg

ロッキー君もますます充実してきましたね

kos.jpg
fiosdfiuaboa.jpg

そう、昨日頂いた「明太バターフランス」これも美味しかった~

DSC_0110.jpg

そして、我が家のかわいい鬼さん

efhwafaof;a

まったり~

数日前から離乳食を開始した子犬ちゃんたち・・・。
ご飯の後、みんなで固まって眠っていました

「は~お腹いっぱい
DSC_0113.jpg

DSC_0111.jpg

吹雪が・・・

今日は1日吹雪です。
日中、用事があって長岡まで行きましたが柏崎あたりからぴたっと雪もやんで
曇り空。上越に帰ると、また吹雪 

晴れ間をみて、夕方お外で遊びました。

DSC_0104.jpg
DSC_0108.jpg

元気なお二人さん。爺さんと孫の関係です